三英堂事務機株式会社|事務機・OA機器|PC・NW機器|オフィス家具|事務用品・サプライ|販売・サポート|福島県郡山市|福島市|いわき市|会津若松市|白河市|

 
 

新着情報

新着情報
 
夏季休業のお知らせ
2020-07-31
夏季休業のご案内

拝啓 貴社ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、弊社では下記の期間を夏季休業させて頂きます。
甚だ勝手ではございますが、何卒ご了承頂きますようお願い申し上げます。

 

敬具

 

 

令和2年 8月8日(土) ~ 令和2年 8月16日(日)

※17日(月)より通常営業いたします。

 


                                      以上

 
会津支店移転のご案内
2020-07-20
お客様各位
 
拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
 
さてこのたび弊社会津支店事務所を下記の通り移転致しました。
これを機にさらに皆様方のご愛顧を得られますよう、より一層努力してまいりますので
今後ともなお一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。
 
 
【移転先住所】 
〒965-0856 会津若松市幕内東町10-12
 
【電話番号/FAX番号】  
電話:0242-27-7720
FAX:0242-27-7724
  ※電話とFAXの番号は変更ございません
 
以上
 
SDGsへの取り組み
2020-06-06
SDGs項目
三英堂事務機株式会社では、これからの未来を担う世代のために、事業を通じて持続可能な開発目標「SDGs」の達成に向けて取り組んでおります。
 
詳しくはこちら
 
緊急事態宣言延長に対する対応について
2020-05-07
お客様におかれましては、益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
日ごろは格別のお引き立てを賜り、厚く御礼を申し上げます。
 
当社では、指定感染症「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)」について、政府による緊急事態宣言が延長されたことを受け、当社対応体制についても期間を延長することなりましたのでお知らせさせて頂きます。
 
【対応期間】
4月20日(月)~5月31日(日)
※緊急事態宣言の延長等に応じて期間終了については変更になる可能性がございます。状況を鑑みて改めてお知らせさせて頂きます。
 
期間延長に伴い、お客様、関係各社の皆様にご迷惑をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
 
 
なお、対応内容については、以下の通りとなります。

【対応内容】
■業務内容に合わせた感染拡大防止対策の実施
業務内容に合わせて、以下の通り勤務致します。

①営業担当者は基本会社へ出勤せず、モバイルデバイスによる社外勤務(在宅勤務含)を致します。直行・直帰体制にてお客様対応をさせて頂き、内勤者とはWeb会議システム等を活用し、情報共有を図りながらお客様をサポートさせて頂きます。
 
②内勤者は一定間隔をあけた作業机レイアウトにて業務を行います。また、業務状況に応じてテレワーク(在宅勤務)を実施して参ります。
 
③会議等については、3密を避けるため、Web会議システム等を活用して実施致します。

④小売店舗の営業時間を短縮致します。
郡山市大町にある小売店舗(三英堂オーマチ店)の営業時間を10時~15時とさせて頂きます。
 
■感染拡大を防ぐための社内措置
感染症拡大防止を図るため、以下の通り社内措置を実施します。
 
①手洗い、うがい、アルコール除菌、定期的な換気を徹底します。
 
②本人および同居家族の健康状態を注視し、万が一発熱等の症状が出た場合は、自宅にて待機させます。その他政府の指針に沿って対応致します。
 
③感染防止徹底のため、マスク及び首下げタイプのウイルスブロッカーを身に着けて勤務致します。

④来訪者の方との応対については、受付カウンター周辺等限られたスペースでの対応とさせて頂きます。

⑤不要不急の出張は自粛致します。

⑥国が指定する3密(密接・密集・密閉)を起こす場所へは立ち入らぬ様指導して参ります。
 
■子ども連れ出勤・勤務の受け入れ
小中高校の臨時休校に伴って、各拠点において希望社員の子供の受け入れを行います。
子供を受け入れる時は、行動スペースの制限、マスク着用、アルコール消毒等の感染症対策を徹底致します。
 
■営業時間、電話によるお問合せについて
通常通りの対応をさせて頂きます。
※前述の通り郡山市大町にある小売店舗(三英堂オーマチ店)は、営業時間を10時~15時とさせて頂きます。
(電話によるお問い合わせは通常通り対応させて頂きます。)
 
※お客様からのお問合せに対して、ご迷惑をおかけしないよう最大限努力いたしますが、上記体制につき、お待たせすることもある場合がございます。何卒ご理解賜ります様お願い申し上げます。
 
■お客様への訪問について
感染症拡大防止の観点から、お客様の訪問について以下の通りの対応をさせて頂きます。
 
①お客様との御打合せについて、緊急事態宣言発令中は不要不急の訪問を避け、メールや電話、Web会議システムを用いての対応を基本とさせて頂きます。
 
②お客様へ訪問させていただく場合は、事前に電話連絡させて頂き、お客様のご指示に従って訪問させて頂きます。
 
■消耗品等のお届け遅延の可能性について
緊急事態宣言発令によって、各メーカーの休業や通常通りの流通が行われない等の可能性があり、複合機やプリンター等に使用するインク、トナー、用紙等の消耗品のお届けに時間を要することが予想されます。
お手元の消耗品等の在庫を再確認して頂き、余裕を持った早めのご注文をお願い致します。
 
※極力早いお届けが出来るように努力を致しますが、お客様のご協力を賜りたく願い申し上げます。
 

上記対応により、お客様、関係各社の皆様にご迷惑をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。
今後も状況に応じて必要な対応を速やかに実施して参ります。
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
 
新型コロナウィルス対策ソリューションのご案内
2020-04-30
新型コロナウイルス対策ソリューション
新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防ぐために、「事業者においては、業務継続計画(BCP)に基づき、出勤者の4割減少はもとより、テレワークなどを活用することで、さらに接触の機会を減らすことを協力して行っていく必要がある。」という政府の要請の元、多くの企業様で「テレワーク」を中心とした対応策を講じられております。
 
しかし、実際に「どうしたらよいのか」、「何を準備すればいいのか」が解らず、お困りの企業様も多いことと思います。
 
そこで、そういったお客様に少しでもお役に立てればと考え、リコージャパン様ご協力の元で、「テレワーク」を実施するのためのソリューションをまとめた対策ソリューションブックを作成しました。
感染拡大防止のための「テレワーク」運用の参考となれば幸いです。
 
無料デモンストレーションなどのご用意もしておりますので、興味のある方は是非お問い合わせください。
 
一言にテレワークといってもお客様の環境によって、最適なソリューションは異なります。
弊社内でも様々なソリューションをテストしておりますので、ご相談頂ければお客様毎に最適なものをご提案させて頂きます。
また、本ブックに掲載されている内容以外にも、お困りごとなどあれば遠慮なくお申し付け下さい。
 
本ソリューションブックが、新型コロナウイルス感染症の収束の一助となり、一日でも早く世界が正常な状態に戻ることことを切に願います。
 
クールビズ実施のお知らせ
2020-04-27
SDGs

お客様各位

 

 

クールビズ実施のお知らせ

 

貴社益々ご清栄のことと存じます。

平素は格別のご厚情を賜り厚くお礼申しあげます。

 

さて、弊社では、以下の期間における社員の服装について、

SDGs「7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに」

ゴール目標到達のために、

ノーネクタイによるクールビズにて業務させていただきます。

併せて、社内空調の調整等を実施し、地球温暖化防止に努めて参ります。

 

 

実施期間:2020年5月1日~10月31日

 

 

何かとご面倒をおかけすることと存じますが、何卒本趣旨をご理解の上、

引き続きご支援お引き立てを賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言に対する対応について
2020-04-20
お客様におかれましては、益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
日ごろは格別のお引き立てを賜り、厚く御礼を申し上げます。
 
当社では、指定感染症「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)」について、政府よる緊急事態宣言が全国へ拡大されたことを受け、感染拡大防止と従業員の安全確保を最優先に考え、以下の通り対応する運びとなりましたのでお知らせさせて頂きます。
 
【対応内容】
■業務内容に合わせた感染拡大防止対策の実施
業務内容に合わせて、以下の通り勤務致します。

①営業担当者は基本会社へ出勤せず、モバイルデバイスによる社外勤務(在宅勤務含)を致します。直行・直帰体制にてお客様対応をさせて頂き、内勤者とはWeb会議システム等を活用し、情報共有を図りながらお客様をサポートさせて頂きます。
 
②内勤者は一定間隔をあけた作業机レイアウトにて業務を行います。また、業務状況に応じてテレワーク(在宅勤務)を実施して参ります。
 
③会議等については、3密を避けるため、Web会議システム等を活用して実施致します。

④路面店舗の時短営業を致します。
郡山市大町にある小売店舗(三英堂オーマチ店)の営業時間を10時~15時とさせて頂きます。
 
■感染拡大を防ぐための社内措置
感染症拡大防止を図るため、以下の通り社内措置を実施します。
 
①手洗い、うがい、アルコール除菌、定期的な換気を徹底します。
 
②本人および同居家族の健康状態を注視し、万が一発熱等の症状が出た場合は、自宅にて待機させます。その他政府の指針に沿って対応致します。
 
③感染防止徹底のため、マスク及び首下げタイプのウイルスブロッカーを身に着けて勤務致します。

④来訪者の方との応対については、受付カウンター周辺等限られたスペースでの対応とさせて頂きます。

⑤不要不急の出張は自粛致します。

⑥国が指定する3密(密接・密集・密閉)を起こす場所へは立ち入らぬ様指導して参ります。
 
■子ども連れ出勤・勤務の受け入れ
小中高校の臨時休校に伴って、各拠点において希望社員の子供の受け入れを行います。
子供を受け入れる時は、行動スペースの制限、マスク着用、アルコール消毒等の感染症対策を徹底致します。
 
■営業時間、電話によるお問合せについて
通常通りの対応をさせて頂きます。
※前述の通り郡山市大町にある小売店舗(三英堂オーマチ店)は、営業時間を10時~15時とさせて頂きます。
(電話によるお問い合わせは通常通り対応させて頂きます。)
 
※お客様からのお問合せに対して、ご迷惑をおかけしないよう最大限努力いたしますが、上記体制につき、お待たせすることもある場合がございます。何卒ご理解賜ります様お願い申し上げます。
 
■お客様への訪問について
感染症拡大防止の観点から、お客様の訪問について以下の通りの対応をさせて頂きます。
 
①お客様との御打合せについて、緊急事態宣言発令中は不要不急の訪問を避け、メールや電話、Web会議システムを用いての対応を基本とさせて頂きます。
 
②お客様へ訪問させていただく場合は、事前に電話連絡させて頂き、お客様のご指示に従って訪問させて頂きます。
 
■消耗品等のお届け遅延の可能性について
緊急事態宣言発令によって、各メーカーの休業や通常通りの流通が行われない等の可能性があり、複合機やプリンター等に使用するインク、トナー、用紙等の消耗品のお届けに時間を要することが予想されます。
お手元の消耗品等の在庫を再確認して頂き、余裕を持った早めのご注文をお願い致します。
 
※極力早いお届けが出来るように努力を致しますが、お客様のご協力を賜りたく願い申し上げます。
 

【対応期間】
4月20日(月)~5月6日(水)
※緊急事態宣言の延長等に応じて期間終了については変更になる可能性がございます。状況を鑑みて改めてお知らせさせて頂きます。
 

上記対応により、お客様、関係各社の皆様にご迷惑をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。
今後も状況に応じて必要な対応を速やかに実施して参ります。
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
 
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の対応について
2020-03-02
お客様におかれましてはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

日ごろは格別のお引き立てを賜り、厚く御礼を申し上げます。

 

さて、当社では、指定感染症「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)」の流行に対して、感染拡大防止と従業員の安全確保を最優先に考え、以下の対策を実施する運びとなりましたのでお知らせさせて頂きます。

 

【対応内容】

子ども連れ出勤・勤務の受け入れ

小中高校の臨時休校に伴いまして、各拠点において希望社員の子どもの受け入れを行います。
 

一部社員のモバイルワークの実施

業務内容に合わせて、モバイルデバイスによる社外勤務(在宅勤務含)を行えるように致します。

 

マスク・首下げタイプ除菌ブロッカーの装着

感染防止徹底のため、マスク及び首下げタイプの除菌ブロッカーを身に着けて勤務致します。

お客様へ装着してご訪問することもあるかと思いますが、何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

 

出張の自粛

不要不急の出張は原則自粛いたします。
ただし、必要性に応じて関係者間における合意の上で対応いたします。

 

【対応期間】

3月2日(月)~ 

※終了期間については、状況を鑑みて改めてお知らせ致します。

 

 

上記対応により、お客様、関係各社の皆様にご迷惑をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。

今後も状況に応じて必要な対応を速やかに実施して参ります。

何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 
クールビズ実施のお知らせ
2017-05-01

お客様各位

 

貴社益々ご清栄のことと存じます。 平素は格別のご厚情を賜り厚くお礼申しあげます。

 

さて、弊社では、以下の期間における社員の服装について、

ノーネクタイによるクールビズにて業務させていただくことといたしました。

 

実施期間:2017年5月1日~10月31日

 

併せて、社内空調の調整などを実施し、地球温暖化の防止に努めていきたいと考えております。

弊社にお越しの際には、軽装にてご来社されますようお願い申しあげます。

 

何かとご面倒をおかけすることと存じますが、何卒、本趣旨をご理解の上、

引き続きご支援お引き立てを賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

20120610172004961.jpg
 
三英堂事務機株式会社
〒963-8001
福島県郡山市大町1-6-14
TEL:024-932-0026
FAX:024-931-6505
-----------------------------
・複合機
・プリンタ
・オフィス家具
・パソコン,サーバー
・ネットワーク構築

・ITソリューション
 の販売・サポート
・事務用品
・オフィスに関わる各種工事
-----------------------------
<<三英堂事務機株式会社>> 〒963-8001 福島県郡山市大町1-6-14 TEL:024-932-0026 FAX:024-931-6505