本文へ移動
ご相談・お問い合わせはこちら
Tel.024-932-0026
HOME
LiveOffice
Solution
ワークプレイスソリューション
ドキュメントソリューション
ネットワークソリューション
オフィスサプライ
企業情報
会 社 概 要
社 長 挨 拶
働き方改革の取組み
SDGsへの取組み
イベント情報
新型コロナウイルス感染症への対策について
三英堂事務機株式会社では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況を鑑み、お客様・お取引先様・弊社従業員ならびにその家族の安全確保と感染拡大の予防・防止を最優先の方針とし、下記の対応を実施しています。何とぞご理解を賜りますようにお願い申し上げます。
【従業員の感染予防と健康管理について】
全従業員に対して、マスク着用・手洗い・水分補給を義務付け、徹底して実施しています。
社内の会議やイベントは、中止もしくはWebコミュニケーションツールでの開催を原則としています。
国内外における不要不急の出張について、中止もしくは延期を原則としています。
【お客様・お取引先様への対応について】
お客様との商談の場などでも、弊社従業員にマスク着用を義務付けています。
社屋入口に消毒液を設置し、手指の消毒にご協力をお願いしています。
接触機会削減のため、Webコミュニケーションツールを活用した遠隔対応を実施しています。
【従業員に感染またはその疑いがある場合の対応について】
従業員およびその関係者(家族など)に感染の疑いがある時点で、在宅勤務・自宅待機としています。
感染または疑いがある従業員にヒアリングし、濃厚接触者に対しても同様の措置をとります。
感染の診断を受けた場合は、すみやかに保健所などの関係機関と連携して、職場の消毒、一時閉鎖の検討などの必要な対応を取ります。
新型コロナウイルス感染症に対する政府方針について
新型コロナウイルス感染症について
新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針
当サイトでは利便性や品質向上のため、Cookieを使用することを推奨しています。
利用する場合は同意するを選択してください。同意をしない場合は、一部機能がご利用できません。
詳細はこちら
同意する
拒否する
TOPへ戻る